2013年3月2日土曜日

花粉症改善への道。

寒い冬から抜け出し、ようやく暖かい春がやって来ます。
しかし、花粉症の人にとっては残念な事に、そんなのんきな気分にはなれない季節です。
少なくとも激しい症状が緩和してくれないものかと、市販薬や病院での治療をされる方も多いと思います。

しかし東洋医学的に考えると、花粉症も何か理由があって出ているもの
症状だけを抑える様にすると、場合によっては他の症状を発生させてしまう恐れがあります。
例えば、病原菌によって発生している下痢をむやみに止めると、身体に毒素がまわり全身の臓器にダメージを与えるといった風に。


私の知り合いが行った方法ははっきり言って特別な方法ではありません。
いわゆる免疫力アップです。
ですので、ある程度の時間と費用が必要です。
また、以下に述べる方法を全て継続して行う事が重要です。

時間がかかり、一見遠回りな様に見える方法ですが、キチンと行うと免疫力低下によって起こっていた身体のトラブルは良い方向に向かうと、その方自らの身体で証明してくれました。



その方法とは以下の方法です。

1.効果的な空気清浄機を使用する。
2.塩素を取り除いた水をたっぷり飲む。
3.ビタミン、ミネラルを必要量摂取する。
4.たんぱく質を必要量摂取する。
5.摂取する脂をコントロールする。
6.十分な睡眠を取り体を休める。

各内容についての詳しい解説は、次回以降の投稿でお話ししていきます。


余りにも良く聞く、鉄板の「健康になる方法」の様でやる気を失いましたか?(笑)
でも、恐らく5番は余り聞いた事が無いのではないでしょうか?
もちろん、やるやらないは自由です。
実践される方はどうぞ参考になさってください。



【注意】
ただし、皆さん全てがこの方法で確実に治るという事を保証するものではありません。
また、ご紹介したものが直接花粉症の治療に効果があると謳うものではありません。
あくまで免疫力をアップする事で、花粉症の改善を期待しようとするものです。

すでに医師にかかっている人や重い症状の人は医師に相談しながら行ってください。


>>次の記事「花粉症対策 その1.効果的な空気清浄機を使用する。」



0 件のコメント:

コメントを投稿